スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W de つかない しゃもじ 東急ハンズにて購入♪

今までエンボス加工のプラスチックのしゃもじは、大なり小なり使用していたら
確実にご飯はしゃもじにくっついてしまいました(泣)。

まっ、お寿司屋さんのように常にしゃもじが濡れている環境なんて
一昔のしゃもじだし・・・・
で、新しいサイフを買いに東急ハンズへ行った時に、何気にキッチンコーナーを
見ていたら・・・・・株式会社 アサヒ興洋さんという会社の「W de つかない しゃもじ」というのが有りました。
11.jpg

説明書きを良く読むと・・・・
①W突起加工で、従来品より更にご飯がつきにくい設計です。
(従来品の突起の上に更に突起をつけたので、ご飯がつかない)
②両面リブなので、横置きしてもへら部分がつかなく清潔です。
③小カド付なのでお弁当箱などのカドに詰めやすい。
④薄型設計なので、ご飯がつぶれにくい。

とあるでは有りませんか!!!

早速、購入しました。399円也。
両面リブがあるのでどちらにでもテーブルに置けます。
過去のダイソーさんの立つしゃもじと同じ概念ですね~♪
そしてくっつきやすい新米に使用してもほとんどくっつかず!!!
その理由は拡大した写真でわかりますでしょうか?
13.jpg
おおおっ!!!雪だるまのように2段の突起となっているので
それだとお米を「点」で掬うからくっつかないわけですね~♪

しゃもじもここまで進化して来たのか~~~♪

東急ハンズネット
こちらで通販ででも手に入れる事が出来ます♪

なんか今年はしゃもじ元年って年でした(笑)。

実際の色はキチンとデジカメで撮るとこんな感じの もっと綺麗な白です。
12.jpg

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

01 | 2018/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

アイデア主婦あっちゃんママ

Author:アイデア主婦あっちゃんママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。